« BALDR SKY Dive2明日 | トップページ | アンチジャンド »

2009/11/27

BALDR SKY Dive2の日ですが…

本日は、BALDR SKY Dive2の発売日ですが。
なんともいえない透明感のある、
美少女ゲームのお話をば。


【PSP】『CROSS†CHANNEL』PSP版が2010年2月25日に発売決定!

PCでかつて発売され、PS2にも移植されたことのある、
通称くろちゃ。

無人島に持っていくゲーム。
と聞かれたら、長く遊べるBALDRシリーズも
捨て難いのですが、無人島というシチュエーション、
そして二度と元には戻れないかもしれない、
という絶望感、のある種の払拭のため、ということで
これをもっていきます。


そのゲームがPSPにて移植?
限定版はまぁ買いますね。
移植しているのがサイバーフロントという、
その自分が言うのもあれですが、
信頼感がね。GGXPC版移植をしていたので、
違和感があるのですが、もうすごい前だし。
大丈夫でしょうよ。
ブラックな手法を使ってPSPでくろちゃを
プレイしていた人には朗報?か。
これで後ろめたくないですね!www


太宰治の作品のように。
好き嫌い問わず、読んだ人の心に楔を打ち込む作品。
そんな数少ない至高のADVだと思います。

いちゃいちゃ、あまあま、はっぴー!
楽しい、しあわせ、とは無縁ですが、
なぜか淡い気持ちが湧いてくるくろちゃ。
ぜひ。

|

« BALDR SKY Dive2明日 | トップページ | アンチジャンド »

コメント

 ミキハウスが聞きたいためだけに買ってもいい。 先の話しすぎて忘れてる可能性高いがね。

投稿: 楓 | 2009/11/27 17:08

>楓さん
コメント早すぎワロタwww
声優さんがPC版と一緒ならいいなー
ちなみに十文字さんと山崎さんは
生き別れの兄弟ではないので、
桜庭はちょっと声が違うかな。

サントラが付くらしいので、
限定版で。
2月かー。忘れそうなのでそろそろ
予約するわ。

投稿: 初樹 | 2009/11/27 17:39

くろちゃはガチ。

投稿: あくあ | 2009/11/28 00:08

>あくあさん
Fateは文学。みたいな新しいテンプレだな!!

投稿: 初樹 | 2009/12/03 18:08

発売ってなに?

投稿: BlogPetのなる | 2009/12/04 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32385482

この記事へのトラックバック一覧です: BALDR SKY Dive2の日ですが…:

« BALDR SKY Dive2明日 | トップページ | アンチジャンド »