« エスパーで勝とうとかちゃんちゃら | トップページ | 無限 »

2009/11/13

賛美・トランプル楽しいです。

エスパー即死ファンデッキを組める間を
埋めるがごとく、賛美オーラバントデッキを組んでみた。
土地も、カードもあまりものだらけなので未熟ですね。


クリーチャーはほぼ賛美。
アクラサの従者、アクラサの守護者、エイヴンの従者。
エーテル階級の騎士、宮廷の射手。
24体中20体は賛美もちだったような。

「エーテル階級の騎士」が賛美のせいで、
「否定の壁」をも貫きかねんので困った。
あまつさえ、「結び蔦の聖騎士」が賛美と能力で、
賛美4、アンタップクリーチャー4で10/10でアタックとか。
面白すぎる。


賛美オーラフェリダーデッキですね。目指すところは。
強力な3マナクリーチャー、
「ロウクスの戦修道士」に、「失われたアラーラの君主」で、
まず「不滅」を付けて、接死・破壊に耐性つける。
次のターンは「天界のマントル」か壁がいるなら、
「巨身化」をつける。
戦修道士が「フェリダーの君主」ならなおよし。
8/8警戒、絆魂、トランプル、破壊されない、
プレイヤーにダメージが通ると、ライフ2倍。
40点なんてすぐだぜ!!


でも弱いよ。ジャンドとはやってないけど。
一個ずつ丁寧に除去されたり、先制攻撃もち壁とか
出ると攻勢に出られない。
賛美は防御にはまったくの役立たずだから、
飛行ファッティとかマジ終わる。
でも結果は「リバーボア」の島渡りで負けた。
ちょいちょいエルズペス欲しさに、
断片のブースターを買っているので、
戦修道士、バント魔除け、とか揃うと笑えないかも。


超起源デッキ作って超ファッティ!したいです。
そろそろエクステンデッドも視野に入れて、
シャドウムーア・ローウィンとかですか!?

|

« エスパーで勝とうとかちゃんちゃら | トップページ | 無限 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32195422

この記事へのトラックバック一覧です: 賛美・トランプル楽しいです。:

« エスパーで勝とうとかちゃんちゃら | トップページ | 無限 »