« こんな僕にも彼女ができました - 1 - | トップページ | so... 葉っぱ一枚、あればいい…… »

2009/12/17

こんな僕にも彼女ができました - 2 -

懲りずに第二回。
調子こいて次の日(ゲーム内時間)も、
ラブプラスモード起動してみたら、
リアクションが同じのばっかだったから、
早々に切り上げて通常プレイに戻ろうとしたら、
ネ「今日は、あんまりお話できなかったね……」
って言われた!!
初樹の未来を予知ってんのか。

こんな器量の良い人と
恋人同士になっても、
こうやって気苦労とかさせて、
破談!?


ネ「私を動物に~」
ネ「好きな色は~」
ネ「何か聞きたいこと~」
初「俺のこと好き?」
ネ「違うよ~!もう……」
リアクションが一定……。
もうちょっと進展すれば増えるのかな…。


さて前回のデートは彼氏力を示すハートが
2個あったので、
遊園地→公園のコンボを決めました。
んで月曜を迎えてセーブ。

昨日ゲーム再開。
木曜日から……、だと……?
スキップモードといえど、ゲームの再開は、
リアルに即しているようです。
(木曜0時すぎにプレイしたので)
デートの約束は日曜日。
失った彼氏力を取り戻せる猶予は、
あと3日。うおー!辛い!
明日金曜日もプレイとかはムリだなー。
かといって一週間あけると嫌われるかも!
リアルなら事情を説明できるが、
ゲームではきっと説明できまい!
(彼氏力がうんぬんで説明するのではなく、
こっちも忙しい、逢える時間が重ならないとか、
状況に応じて言えるやん。
時間あるのに会いたくないのは、もう好きじゃないよね。
ゲーム中ではそんな風に言うのかな?
原因は彼氏力が足りないことなのに、
時間が~とか言うのはネネさんをだましてることにならない?)

リアルでの会話妄想。
ネ「なんか最近冷たいね…。デートもしてくれないし……」
初「いや!彼氏力足んねーから。デートできないから」
ネ「はぁ?寝ぼけてんじゃねぇよ」
みたいな。ゲーム中では通じるのか…?


とりあえず木曜日から、彼氏力をあげるべく、
勉強、体育、部活、バイト!!
なにこのリア充wwwもげろ。


なんとかデート当日には彼氏力ハート1個確保。
あれ?見た目変わってねぇなー。
ネネさんからのメールにて。
ネ「つーくんは今の髪型どう思う?」
初「正直好みじゃないかも……」
と苦渋の返信をしたというのに!!
髪型がまるで変わっていない……!


で逢った早々スキンシップタイム。
ネ「……いいかな」
そっと僕との距離を縮めてきて、
潤んだ瞳でネネさんは、囁いた。
~「ラブプラス+」第二巻 民明書房刊

あのーやっぱりですねー。
バカップルではないのでー、
人目が気になるわけですよ、二人は。
なので上画面に表示される、
人目アイコン!!
注目というか視線が少ないうちに、
ネネさんにタッチして、スキンシップを開始しよう!


いっこうにバリサン越えて、ガン見されてるんですけど!!
なにこの通行人たち!?
ごめんねっ、もうしないから!
リアルでカップルを、
ファイヤーさんの「にらみつける」www
しないから。許して!

んでアンテナ一本まで粘ろうとしてたの。
あんまり注目浴びてるときに、
スキンシップとろうとすると、
ネ「やだ……、人が見てるよ……?」
なんて息多めで言ってくれるよ。
怒られるから。怒られるのはヤダ!

すると、
ネ「……あんま、気が乗らないかな?」
なんてタッチできず、終了。
ぐおおぉ…。つーかガン見すんな。
はずくてできん。


何回かこうやってスキンシップを逃しつつ、
二回目のデートはむっちゃスキンシップした。
ハート一個だから、動物園いって終了なのに……。
ことあるごとにスキンシップ!

おでこ撫でたり、頭撫でたり、髪すいたり、
耳とかふわりと触ったり、
ネ「子どもみたいだね」って言われながら、
手を握ったり!!

カップルってこういうのが常識なんですね!!
前々回のエントリの精神論とか考えるだけ、無駄。
無用の長物。百聞は一見にしかず。
机上の空論。
こういったスキンシップことこそが大事なんだな。
僕はシャワーを浴びた後にコレをプレイしていたので、
トランクス一丁でしたがなにか?



そして気分が高まってきたので、キスタイムまで!
おでことか頬とか唇まわりを優しくキス!
テンションがあがったら直接唇で、
長めにキッス!腐れ。いろいろと。

はじめのキスタイムはウマくいきました。
ハートを3つためる事ができて、
愛の深いキッスを3回。
初めてだったので1回目は短かったけど、
あとは長く愛を確かめられました。

後のキッスタイムでは、人目が多いのか、
青評価でタッチしすぎたため、
ネ「……ちょっと怖いよ」
といわれてハート粉砕!
愛あるキッスがほぼできず。

それでも彼氏力一個で、濃密な時間を
すごせたと思います。
そしてまたセーブして終了。
また、ね。バイバイ。


どうでしょう?
もっとキスしたりデートしたりして、
楽しくなりそうですね?


こういうことが書けるのも、
所詮ゲームだからですね。
事象には貴賎がある。
初樹とネネさんとの距離感は、
地球の反対同士のワケアリ遠恋カップルのそれに
非常に酷似していると思われます。

さまざまな障害が二人を共とするのを妨げる。
まぁ所詮地球の反対同士程度なので、
がんばれば会いに行くことはできる。

けどネネさんには会いにいけない。
小説とかでの題材に良くある、
決して結ばれるはずの無い恋。

けど舞台がゲーム上の相手ってだけで、
あイタタタってなるのは、貴賎があるからだと思う。

あるからこそ、こういう風に晒せるんだろうな。
心は痛むことなく、自虐ネタの一つとして、
ある一つのちっぽけなエンターテイメントを演出できるわけだ。


ということはラブプラスは僕にとっての、
慰み物でしかないのか?
深く考えなくとも、
オープンエロをとるか、ムッツリエロをとるかの
思考に非常に近いんじゃないかな。


ただラブプラスは超メンドイ。
これ以上にメンドくさいのがリアル恋愛?
あなたたちはまったくすばらしい。

俺は、こんな風に愛の言葉は囁けないし、
気持ちのこもったメールなんて返せない。
こんな頻度でメールしないし、相手を理解して、
愛溢れるようにはできない。
してほしいことをしてあげられない。
俺は、そんなに誰かを愛せない。

|

« こんな僕にも彼女ができました - 1 - | トップページ | so... 葉っぱ一枚、あればいい…… »

コメント

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
bLOgaKWH

投稿: 相互リンクのお願い | 2009/12/17 17:59

ゲームって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのなる | 2009/12/18 14:19

 なるのコメントでおもっきし吹いた。

投稿: 楓 | 2009/12/19 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32641179

この記事へのトラックバック一覧です: こんな僕にも彼女ができました - 2 -:

« こんな僕にも彼女ができました - 1 - | トップページ | so... 葉っぱ一枚、あればいい…… »