« 欲しい | トップページ | (キリッ »

2009/12/11

BALDR SKY Dive2をね

BALDR SKY Dive2一通りルート終了。
残すはBAD END回収。武器育成。
サバイバル125突破ぐらいですか。

ラスボスが初見殺し過ぎてワロタ。
極悪さは前作リバイアサンのほうだと思うけど、
意味不明さでは今作が。
12回ぐらいやり直した。

育成を捨てて、完全コンボ狙いで行ったら、
1Combo2600でも倒せたよ!!
黒旋風やアトミックランチャーより、
グラルパドンのほうが安定するわ。

カイザーキックとI・A・Iを育成して、
画面外超々高高度流星コンボをしたいです。


以下、1Combo2600dmコンボレシピ。
SDパイルバンカー>スライディング>戦斧>
フィッシャーストライク>ケイジブレイド>
DDミサイル>インペリアルストライク>鷹落とし
(FC)黒旋風。
ほかの場所には、バズーカ砲、ミサイルランチャー、
火炎放射器、レーザービットです。
イニシャライザを使えば5000越えするかな?

SDパイルバンカーって時点で案外賭け。
NDしながら隙を見て、
SDパイルバンカー!!装甲(スーパーアーマー)を
ゴリゴリ削る。それでもダメなら、
戦斧の安定も兼ね備えて、スライディング。
これで装甲がなくならないやつはいない。
ポイントは戦斧を当ててから、ちょっと待って、
フィッシャーストライク、またちょっと待って、
ケイジブレイド1段目を当てる。
ケイジブレイド2段目で高く浮いている間に、
ちょっと歩いて敵の真下に行ったほうが、
DDミサイル>インペリアルストライクが安定します。
インペリアルストライクは欲張らないほうが吉。
溜め過ぎてあたらない、ってことはまぁ、
ないか。初樹ぐらいか。

黒旋風はかなりタイミングを見計らわないと
あたりません。
グリガントランスの方が安定するかな?
3回コンボを決めれば終了です。(2回FC)


現在のコンボ。
SDレイジングクロウ>ジャンピングニー>
カイザーキック>I・A・I>エアリアルマシンガン>
門倉コレダー>メガマイン。
門倉コレダーが4~6しかdmを与えられないので、
まったく成長しません。
空編アイランナーでまとめて稼ごうかな、
という魂胆。
レイジングクロウが育ってしまったので、
SDショートエルボー>ランス>カイザー(ryにしていますが、
実戦を行っていないので、装甲なし
ショートエルボー>ランスが安定してつながるかどうか。
プレイ時間110h。
まだまだだなー。まだドリルとかマスターしてないし。
もう一回空編いかなきゃ。

はやくホットドガーになって、
フライングクロスチョップEXキャンセルから、
空中を遊泳して、ASスティンガー>スラッシュバズーカ>
ブーストキックからエリアルとか決めたいです。
ASスティンガーEXキャンセルでもよし。
バチェラの気分が味わえます。

ラスボスより強いと噂の真(ネージュエール)。
まったく苦労しなかったのはなぜだろう。
Normalの話じゃないのかも。
Hard以上だとステルス化して、ロックオンできない
との噂。面倒くさそうだな。
真バチェラが一番最強だと思う。
あの時は爆撃ミサイルから、
空中ラインレーザーでごまかしてた。
あとは障害物だらけの狭いマップで
タックル誘発させてフルコンとか。

つかBALDRSKY敵とかエフェクトを
出しすぎて処理落ちしちゃう。
いいビデオボードが必要だな。
ゲームレベルに影響するレベルじゃないからOKですが。
店舗特典武装は後日、EXEとかに封入されるのかな。
ヘルモードがクリア特典にないのが残念。

ストーリーの話はまた後日。

|

« 欲しい | トップページ | (キリッ »

コメント

ルートって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのなる | 2009/12/11 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32568084

この記事へのトラックバック一覧です: BALDR SKY Dive2をね:

« 欲しい | トップページ | (キリッ »