« EVE | トップページ | 終止 »

2009/12/25

がっつりMTG

記事が長すぎて、3日間くらいかけて
書いた。先週の話。

土曜日の夜は、3人でなべを囲みつつ、
M10コンパクト1BOXで8パックシールド。

レアが含まれるか不確定なうえ、8パック=48枚で
規定の40枚以上デッキを構築するのが難しい、
という問題をクリアできるか不安でしたが、
きれいに各人レア2枚確保、3色と
なかなかウマくいったと思う。


楓=白青黒。
三つ葉=白緑。
初樹=赤緑白。

結局ちょーシャミった初樹が2連勝でトップ。
これからはシャミしゅうならぬ、シャミつーとでも呼んでくれ。

暴走するサイと棘茨の忍び寄るもの、
チビドラゴンでごっそりライフを削りました。
出てきたクリーチャーは稲妻、平和な心、
地鳴りの一撃で除去。

リミテッドはやっぱり構築と違う。
大蜘蛛が最強の安定感。
暴走するサイがヤバイ。強い。
セラの天使は最強のアンコモンだと思う。


三つ葉さんのデッキは非常に幅広く、
リミテッドとは思えないほど充実したものだったなぁ。
紅蓮地獄と地震って。ゴルゴンのフレイルって。おいおい。


日曜日は、三つ葉と二人でアラーラ断片6パックシールド。
初戦は、初樹がカルデラの乱暴者、捕食者のドラゴンでゴリゴリ。
3色タップインが4つも出たので、
5色でも色事故しませんでした。
相手はほぼジャンドカラー。
そりゃあんなにジャンドカラーが出れば、
そっちに走らざるを得ない。


もう一回、6パックシールドを決行。
ジェスの浸透者、長毛のソクター、
軽量賛美持ちがいたので、バントナヤで構築。
試しにまわすと、すごく良く回って、
賛美ソクターで終わるなwww
って調子こいたら、
一戦目はオベリスクですぎで、
クリーチャーがあんまり出ず、敗戦終了。

サイクリング用黒タッチでごまかしつつ、
なんとか1つとったけど、最後は色事故で負け。
神祖待ちだったのになー。
森が出なかった。


残りの12パックは時間が無いので、
素であけますた。
出たレアは、
・復讐のアジャニ。
・サルカン・ヴォル。
・技を借りるもの。
・血流を飲むもの。
・炎破のドラゴン。
・卓越の印章。
・死者の鏡。
・下僕の反射鏡。
・破片撒きのスフィンクス。
・悪鬼のタール。
・死の男爵。
・回収するタイタン。
・戦誉の天使。
とか。

エルズペスがでないとか。
サルカンとアジャニって。

イーオスのレインジャーもでたので、
ビッグナヤから、若干ナヤライトセイバーぎみに。
プレインズウォーカー4枚押しで、
手持ちのグリクシスデッキを燃やす。
サルカン実は強いだろ。
最速(6)7ターン20点ドラゴンって。
黄金アジャニよりは単独で強いイメージ。

それでも否定の壁を崩せないデッキは、
勝てない変なエスパー。
門番、匪賊が天敵だね。

もう1Boxあるので、新年早々、
1Box開封したいと思います。

|

« EVE | トップページ | 終止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32688100

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりMTG:

« EVE | トップページ | 終止 »