« BALDR SKY Dive2の日ですが… | トップページ | 第三のエキスパンション »

2009/12/03

アンチジャンド

世界選手権'09の優勝デッキ、ナヤライトセイバー。
悪斬除けば比較的安価。
トリナクス、ヒル、ちあみんをも上回る、
3マナ5/4ソクター。ツヨス。

大渦、稲妻、終止なんのその。
イーオスのレインジャー。アクセスするのは、
野生のナカティル、貴族の教主、硬鎧の群れ。
続唱にも対策。
復讐のアジャニでテンポロス、3点バーン。
なんともシンプルでいい感じ。


ジャンドが負けるのは、なんかうれしい。
青黒フェアリーがクイッケントーストに負けるように。
クイッケントーストverしゅーはアンチフェアリーで、
ほかのデッキには高速ビートやバーン以外は5分みたいな。

ナヤライトセイバーはいい感じにアンチメタってる。
赤白上陸ボロス、ジャンドには強そう。
上陸後のムカデがちょっとつらいかな。
でも結局悪斬vs悪斬さ!バントは賛美っていうより、
戦修道士でどうこう、なのでバーンがない分、ボードアドが弱い。
からナヤって強そうなイメージがあるわ。
つか09のバント、上陸エメリアって感じやったわ。


でも青系コントロールとかにはどうなんだろうなー。
5/4は「本質の散乱」するしかないな。
それよりかは「乱動への突入」でとりあえず即バウンス。
イーオスのレインジャー、悪斬に散乱は当てたい。
うーん、ナヤって誰相手が苦手?ヴァクラ?
そうか、吸血鬼か。

ジャンドが強いのって、
ブレイブルーでいうと、ニュー、アラクネが強いって感じで、
マジ次回作では調整して欲しいと思ってた。
んでコンティニュアムシフトでは、現状、
バングがかなり強化。レイチェルはかなり弱体化。
アラクネは弱くなった部分もあるけど、
烙印ついたら無双。
現状のナヤ=バング、みたいな。


持ちキャラのラグナは、つながるコンボが増えたけど、
火力が下がったので安定したダメージが取れるけど、
まだ弱い。ラグナ=エスパー。
いつまでたっても強くなんないなー。
エルズペスと悪斬が手元にないからか?


否定の壁と崇敬の壁のいやらしさ、
エスパーの魔除けと全体除去のウザさを見せてやる!
5色同盟者デッキに負けるけど。

|

« BALDR SKY Dive2の日ですが… | トップページ | 第三のエキスパンション »

コメント

ナチュラルにCSの話題盛り込んでんじゃねー。一瞬なんの話してたかわからんくなった。

投稿: 楓 | 2009/12/03 20:54

>楓
ナチュラルに混ぜ込んでみる。
各務原のオアシスにはなかったので、
ガンスルー。
チャリオッツ動画のみの感想。
とりあえずドラバング無双過ぎワロタ。
でもまぁ現状悪くない調整かな。

投稿: 初樹 | 2009/12/04 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32474240

この記事へのトラックバック一覧です: アンチジャンド:

« BALDR SKY Dive2の日ですが… | トップページ | 第三のエキスパンション »