« 逃飛行 | トップページ | WWK以降の未来 »

2010/01/26

怪物捕獲 -1-

mixiに広がる支援の輪、ハイチ大地震に千羽鶴を送ろう!
というふざけた話の記事を、
mixiに群がるに見えた初樹は、
潜在的にもmixiが嫌いらしい。


今日の名言。
「どんなに頑張ってもそれ以上評価は上がらないよ、
だって満点だから」(byパルフェ)
パルフェは戯画の作ったゲームですが、
誰が言ったのやら知りません。ググりますか。

解説したいですが、いかんせんいつ言うと
キマるのか分かりません。
「なんかがんばってるのに空回っちゃってるオレ
カッコワルイよな」的なセリフを吐いた主人公に
フォロー気味に好意を伝える、みたいな。

なぜか心が救われるようなセリフに聞こえるのに、
上記シチュだと、しっくりこないのは、なぜでしょう。
主人公が初樹の嫌いなタイプだからですかね。


ポケモンハートゴールドをこのタイミングで購入。
中古だったので前の人のセーブがあった。
ちょっとほほえましい気分になったね。
容赦なくセーブを破棄しましたが。

とりあえずバッヂを一個取得。
ゴースの成長率がやたらと高かったけど、
やっぱりジムリーダー戦を締めるのは、
最初に選んだワニノコでした。
レベル一緒だけど。

ワニノコのニックネームを
カタカナ本名にしたのは正直失敗した。
いくらワニだからって……。

はじめのうちは、毎回「いけ!」って
言われて人使い荒かったです。
今はウパーを先頭に。
水がカブってサイアクだ。

吸血鬼が昨日のエントリに腹を立てたのか、
4CPWに8勝2敗と5本全勝。
むしろ初樹が腹を立てました。

クリーチャー2体は少ないかな。
失スフィ(発音:シッスフィ、流行らんな)と
ボガーダン。
複製の儀式が失スフィだと腐る。
キッカー払えないから、擬似ライブラリアウト自分
みたくなる。

土地事故で死んだから、
断ち割る尖塔を寝る前に入れたけど、
絶対テンポロスで負ける気がする。
10点ぐらい回復+除去を1枚で
こなすやつがあると安定しそう。
悪斬は抜きね。持ってないから。
それに回復する前に除去られるよ。
アラーラのオベリスクもう一枚増やすか。
ニクシリ15点パンチとか、カウンター+除去、
かいくぐりすぎなんスけど。
フェッチ2回起動なので、12点プレイヤーとか。
合わせて27点とか鬼畜過ぎる。

否定の壁を2枚投入したけど、
正直、複製の儀式とボガーダンを1枚ずつ投入するほうが、
いい気がする。
どうせ壁は門番されるし、夜鷲・血魔女スルーだし。
本質の散乱が少なすぎるのかな?
安定感を求めて今日も彷徨う。

|

« 逃飛行 | トップページ | WWK以降の未来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33133788

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物捕獲 -1-:

« 逃飛行 | トップページ | WWK以降の未来 »