« 捕獲……しませんでした -2- | トップページ | ラストイニング »

2010/01/29

物申すリスク

これが私の生きる道。
・カップルホテル
・ラブグッズ
・お見合い
・浮気
・別れさせ屋


まだあきらめないわっ。
・豊胸手術
・まつげ 植毛
・目頭 切開
・脂肪
・しみ


信じられるのは自分だけ。
・保険
・過払い金
・FX
・転職
・パート 求人

とあるサイトの右のカラムメニュー。
おそらく主観ではあるが、
女性が閲覧している数の方が多いであろう。
あながち間違いでもない気がする。

左カラムにはセレブ御用達!とかの
トピックが見当たった。

こんな自分がいうのもあれだが、
愛に、飢えてるね。
そのくせ、しっかり、してる、ね。
冷たく言うと、
愛を求めているが、
愛のみでは成り立たなくて、
愛=信用ですが、愛=信頼ではない。

ただまぁ、よく目だっただけで、
幸い自分には周りを見ることができました。
いや、ホントのところは知らないですが、
そんなセンテンスが当てはまる感じ
ではないと思っています。

自分の周りだけ、という稀有なのか。
実数は知らないですが、大多数ではないだろう。
と思いますので、そういう人もいるだろう、
ぐらいには留めて置きたいところです。
上手く行った試しが、一度も無いのが残念。
所詮、他人からの先入観が立っちゃうのか。
しょぼい人間だな、と卑下しておきます。


まだあきらめないわってのは、
彼女さんにはして欲しくないですね。
いろいろ言葉は浮かびますが、
正直なところ、なんかヤダ、ってのが答え。

「美しくなるからいいじゃない!」「うん」
「綺麗になるのが悪いこと?」「いや、そうわけじゃなく…」
「どうせオトコがいるとでも思ってるんでしょ!」「なんでそうなるかな…」

こんな情景が容易く思い浮かぶのは、
ネガティブだからでしょうか。

君はそのままでも綺麗だから。
ノイローゼになっちゃうよ。
身体に健康以外の理由でメスを入れるのって…。

どれも言うだろうけど、どれもクリティカルに
状況を変える一言ではない気がする。

じゃあ、だからといって、
「ヤダ、なんとなくだけど、なんか、ヤダ」
言って通じるのは、結婚何年目まで?
子どもっぽい理屈で、より油を注ぎそうで困る。

付き合った後はこんな感じですが、
付き合う前に施術してたら、というのは、
議論する必要が感じられません。
元に、まぁ戻せるのでしょうが、
上記理論が発生するので、
まさしくそのままの君でいて欲しいと思います。
コンプレックスの塊の初樹が言うのもアレですが。


こういうことってはてブにでも書けよ、
と最近思うようになった。
返答も欲しいけど、議論は交わしたくない、
そんな魂胆が見え隠れしてる気がします。

だから、ツイッターなんていうインターフェースが
生まれたんだろうな。
ブログはなんか違う気がするんだけど、
SNSやツイッターはコミュの一環、
時代の遷移でスタン、プロフとかもそう。

おっと、危ない。
過激な発言を仕掛けたので、自重。
ただ、人との距離感がわかってない初樹さんが、
周りが楽しそうなのをねたみつつ、
いざわーっていくと、異世界過ぎて、
すごすごと元の位置に戻る太宰治的な。

何がいいたいかというと、
ツイッターのバランスはいいよね。
ある程度無責任につぶやけるところ。
つぶやきは責任問われにくいもの。
馴れ合いが苦手な、初樹たんが、
ナルシストなのは、確定的に明らか。

これからもぼそぼそとつぶやきます。
つぶやきより大きい声のときは、
ブログです。
それより大きい声は、自前でページ作って、
活動し始めるんじゃないでしょうか。
つぶやきより小さい声は、
三つ葉界隈あたりでしょう。

とりあえず、右カラムの特に
これが私の生きる道なんて
言い切っちゃえる女性がいたら、超コエェーって話。

|

« 捕獲……しませんでした -2- | トップページ | ラストイニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33170781

この記事へのトラックバック一覧です: 物申すリスク:

« 捕獲……しませんでした -2- | トップページ | ラストイニング »