« トリコントロール | トップページ | 逃飛行 »

2010/01/20

複色

とうとうWWKに複色が!
出て欲しくないなぁと思いつつ、
出てもくれ、とも思っていた複色。

ミシュラランドがあるのは、そのためか。
ゼンディカーで対抗色の組み合わせクリーチャーは、
最初のゼンディカー・ブロックエキスパンションでは、
採用しにくかったのか。

とりあえず白青はなんだ!

昨日も一人でトリコンvs吸血鬼。
恐血鬼がない代わりにニクシリが入ってるから、
序盤ラク。
呪詛術士が出るとサイアクだけど。

アラーラのオベリスクのせいで、
夜侯、夜鷲、血魔女、キッカー門番、ニクシリ、
しかキャストできなくなる。
夜鷲も0/1になるから、実質絆魂も接死も無効化。
夜候も1枚しかないから、バンプなし。
血の長の刃でごまかしごまかし。
見栄え損ないは、使い終わった門番とかに打って、
カウンターのせ用に。

地震で呪詛術士をどけつつも、
トップデッキ気味にジェイス、アジャニが、
呪詛術士や魂の消耗にやられる。
魂の消耗、夜の子、夜鷲で稼いだライフ、29。
トリコンは2。
9マナあって相手のターンにボガーダンをキャスト。
夜鷲がいたので、それに3点、あとプレイヤー。

自ターン。アラーラのオベリスクと複製の儀式を迷ったが、
キッカー複製の儀式で20点。さっき召喚したボガーダンで
合計25点。残り2点。

相手のターン、ニクシリキャスト。
カウンターなし。上陸して終了ー!


魂の消耗を使い切ってたから、安心してたわ。
こういうののせいで吸血鬼に勝ちきれてない。
ご指摘どおりとりあえずチャンドラつかってみる。

|

« トリコントロール | トップページ | 逃飛行 »

コメント

複ってなに?

投稿: BlogPetのなる | 2010/01/23 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33053245

この記事へのトラックバック一覧です: 複色:

« トリコントロール | トップページ | 逃飛行 »