« 複色 | トップページ | 怪物捕獲 -1- »

2010/01/25

逃飛行

このタイミングで、イリヤの空、UFOの夏を読み終えた。
やっぱり秋山瑞人は良いなぁ。

猫の地球儀から入ったわけで、
気にはなってたけど、こつえーがどうにも抵抗を。
一章あたりの時間も長くもなく短くもなく、
まさしくラノベって感じでした。
セカイ系だし。

こういった逃避行モノって他にないですかね。
オススメがあれば是非。
eden*を再プレイしたのは内緒。

トリコンは4CPWになったよ。
でもあくあが言ったとおり、コンセプトが違うので、
まぁよし。

クリーチャーはとうとう2体にまで減りました。
正直0枚でいいと思う。

ボガーダン+複製キッカーを残したいだけ。
まぁ純粋に5点割り振りもコストパフォーマンスは
いいのかもと、ポジティブポジティブ。

かつてドローはジェイスのみだった。
いまやドロー塗れ。
ドローがあると勝率が安定する。
ジェイスオンリーの場合、
手持ちの黒単吸血鬼アグロコンとの
勝率は5分未満だった。

けどドローを増やしたら、
75%は越えてるんじゃないだろうか。
とりあえずエスパーの魔除けと
急使の薬包、天球儀を増やした後は、
2本先取で負けなし。1本はたまにとられるけど。

場をコントロールしきったら、
ソリティアに近くなる。
オレはまぁ楽しいかといわれると難しいが、
相手は楽しくないんじゃないか。

一喜一憂感が皆無だ。
こっちは序盤一喜一憂感が高いけど、
魂の消耗とか門番とか、
トップデッキは存在しない。
カウンターが強くなるって本当に難しいな。


とりあえず必要なカードがまた一枚も無くなった。
無限シャルムのときと同じだな。
ジャンドのプロキシを作って、
どこまでやれるか。
それだけでも確かめよう。

カウンター系にはドロー必須!
それが分かっただけでも収穫か。
コントロール相手にビートが勝つほうが、
気持ちいい気がする。

|

« 複色 | トップページ | 怪物捕獲 -1- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33118830

この記事へのトラックバック一覧です: 逃飛行:

« 複色 | トップページ | 怪物捕獲 -1- »