« 怪物捕獲 -1- | トップページ | 怪物捕獲 -2- »

2010/01/27

WWK以降の未来

非公式でカードリストが全公開されたらしい。
リスト化したら142枚でちょっと良く分からない。
PWはジェイスのみだろうから、それでいい。

新しいジェイスは新しいコンボの予感。
大始祖が手札にある状況で、場に願いのジン。
願いカウンターがある状態で、新ジェイスの2番目の能力、
3枚ドロー2枚好きな順番で戻す、を使用。
大始祖を一番上に戻す。
願いのジンに願いをかなえてもらうと、
あれま!早く審判の日持ってきて!!
キッカー門番2体持ってきて!になる。


そうでなくても、リリアナ・ヴェスと合わせて、
クルーエルコンがより強力になるなー。
続唱には勝てないが、ギャンブル性が低くなり、
安定しやすいイメージ。4色残酷とかあるかも。


さておき、WWKに見た感じジャンド追い風なカードが、
見当たらないので、初樹予想。

白単、赤単、黒単、は当然。
緑単もあるきがする。3マナ4/5がいるし。
戦呼びちゃんもいるので。

あと赤白上陸、バント上陸、続唱同盟者とか。
同盟者と上陸はこれから来るのは必然だと思う。

エスパーコンはう~ん。
グリコンの未来はあるし、ナヤもライトセイバーがある。
バントは上陸があるだろうし、ジャンドはでも、
ビートダウン環境なら変わらず強いと思う。
使用率は下がるんじゃないかな。


もうプレリで勝つという目標より、
必要なカードでねぇかな、になっちゃった。
とりあえず水蓮のコブラ欲しいです。
ぐふふ。ニヤけがとまりませんなーwww
そうか。このために霧深い雨林、湿地の干潟が4枚ずつあるのかー。
4CPWとこれでがんばるわ。
もう勝つ回数より、どのように勝つかが良くなってきた。
……人生?
ってパチ関係でどれだけ負け続きでも、
この演出だけはかなり出しまくってきたぜ!とか
書くと負け臭がしててなんか嫌だなぁ。

|

« 怪物捕獲 -1- | トップページ | 怪物捕獲 -2- »

コメント

WWKは土地破壊もアツい。
ウルザ、マスクスと比べるとどうか分からんけど。

投稿: 初樹 | 2010/01/27 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33141637

この記事へのトラックバック一覧です: WWK以降の未来:

« 怪物捕獲 -1- | トップページ | 怪物捕獲 -2- »