« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の7件の記事

2010/02/22

便利すぎる

firefoxにアドインを追加したらめっちゃ便利になった。

きっかけはなぜかインストールしていたアドインがいっせいに、
アンインストール状態になっていたこと。

Twitterもはじめてるし、合わせて何かないかなって探した。
以下、使用アドイン一覧。


・All-in-One Sidebar
ブックマークやアドイン、履歴等が左のサイドバーに集結。
めちゃ便利。
開発者向けに、マルチパネル機能でソース表示も。


・Echofon
Twitterクライアント?っていうの?
ステータスバー上で起動していて、
クリックすると自分のタイムラインを表示。
アカウントの切り替えも対応。
んで、リプライしたり、つぶやいたりも。
残念なのは、リストを使えないところか。
正直メッセっぽくなってるな、現在。


・FireGestures
マウスジェスチャ。
右クリックしながら上下左右にマウスを動かすと、
その軌跡を判断して、あらかじめ登録しておいた
行動を起こす。
戻るとか、進むとか。これがないともうやってられないす。


・FoxyTunes
あなたの音楽ライフを一変。
バックグランドで、WMPやWinamp、iTunesを起動して、
ステータス上で再生。
なにがいいって、現在表示しているページに、
mp3ファイルがリンクされていたら、それを再生させることも可能。
それを再生するとき、おそらくYahoo!Music Jukeboxで再生される。
普段がWMPとかだとすると、WMPは自動で一時停止される。
んでYahoo!Music Jukeboxで、試聴ページとかの曲聴いて、
聞き終わったら、閉じてWMPの方を一時停止したところから、
復帰できるという、あーいい感じ。
願わくば、歌詞表示がされればいいのになー。
アルバムアートワークとかも表示されるし、
検索機能もついてるから、ジャーニーしてもいいんじゃね?


これを気に、火狐どう?
IE使ってた人には見た目の違和感はあるだろうけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/19

書かなくてもいい

Twitterがあるとブログがいらないなぁ。
普段からロクなもんじゃなかったし、
短い文章とかばっかだったから、
Twitterですんじゃうってのもあるけど。


ある種の持論展開や、主張とかここで
多くの配慮をしながら書くのはメンドイ、
けど考えがあるんだ!って自己満足的に発言したい。
でも突っ込まれるのはいやっていうメソッドを
多分に含んで、カタルシスを解消してくれているから、
Twitterは流行っているんだと思う。
そういう一面もあると思う。
悪くないと思う。
というかTwitter的コミュが形成されるからか。
ナームー。


NTRとかについて議論してみたいが、
露骨なのはきつい。
そんなに打たれづよくはないな。
イハーブの生活に出てくる、神父様レベル。

裏切りは蜜の味ってね。
現実味を帯びると麻薬。
慣れると快楽だが、慣れた時点で、オワタ。
もっと誠実にねっ!

GOD EATERは全クリしてから記事に書こうと
思ったら、テスカトリポカに大苦戦なので、
まだおあづけ。
モンハンという色眼鏡から見ると、
幅の狭さが目立って☆2つレベル。
2週間はつぶせる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

赤青ビートダウン

はっきりいってネタビートダウン。

バザールの交易商人を使って、
板金鎧の土百足を押し付けて、
蒸気の捕獲で奪い取りなおして、
上陸し続ける。


ねぇな。
上陸は毎ターンできるようになるけど、
それ以上マナを増やせないし、
除去耐性もない。
反逆の印、も入れるけど……。
蒸気の捕獲が軽ければ、ありかと思ったのに…。


赤青でビートダウンしたいなら、
同盟者しかない。
マーフォークは平地推奨だし、
ゴブリンなら青はいらない。

耐えに耐えて、ボガーダンのヘルカイトを
キッカー複製の儀式ぐらいじゃないか。
ドラゴンストームの時代は終わったよ。


赤青緑昇天をオススメする。勝ちたいなら。
そうでないなら、
ボガーダンくらいが現実的だと思う。

赤青は正直白か、黒を足さないとなー。
というかコントロールじゃないとな。
無理だぜ、だんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無性に

無性にフレッシュプリキュアが見たい。
新しいプリキュアは僕ら向けっぽくないと思わないかい。

僕はキュアパッションが好き!
どれも当たりなかんじが初代を彷彿。
案外見てんな、プリキュア、俺。

3色続唱同盟者がどこにもピックアップ
されてなくてあせる。
マナバーンにかいてあったんだけど、
一瞬で14点とかダメージが飛ぶから、
強いよ。続唱で同盟者めくれるし。
でも、呪文が瀝青破ほど強い続唱呪文じゃないから、
といってばかにしてると、一瞬で死ぬぜ?

だれかWWKのボックスを開けたりしない?
ゼンディカーほどペイしないから買わないか。
深淵の迫害者か、ジェイスが出ない限り、
マイナスなのは見えてるからなー。

ジュワーの多相の戦士、
城壁の聖騎士、
ハーダの自由刃、
ぐらいが欲しいです。
あとネタで磁力のゴーレム。
全部ネタはマナバーンかい!!


赤青を友達が所望していたので、
構築してみる。
正直昇天デッキしか思いつかない。
ビートダウンなんかできるのか?
このスタン環境で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

fengの本気

どうでもいい話。
fengの新作、星空へ架ける橋のCVについて。

天海春香。
青葉りんごさんは純正か。
三浦あずさ。
アキカン!の東風揺花とかマニアックだよね。
俺翼の渡会明日香。マリッジロワイヤルとか。
舞-HiMEの美袋命。
茜色の主役、ゆめりあの主役。
西園寺世界。
おっとわかんない。
イリヤスフィール。

おいおい、誰得だよ。
というより分かる俺はどうだ。
天海春香が出るだけで買いそうになる
マジックは危険すぎる。

ラジオ関西だけじゃ飯食ってけねぇよ!
舞台がんばってください。
さくらはづきがいないだけで、ホッとする。
あと三咲里奈。
開運神社恐るべし。
賢プロおいおい。

いやーようやく、あきあきから来そうだ。
月曜日発注、火曜日入金、
到着土曜すぎ?ちょっと考えちゃうな。
fengにそろそろ手をのばすべきか。


fengがらみで。
釘宮はルイズたん!シャナたん!大河たん!
とかにわか乙。
釘宮は片桐 優姫だろjk。
とりとめもないチラ裏。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/02

なぜその道を選ぶのか

どうでしょう。
総じて、というか実戦での感覚ですが。
あながち間違ってないと思うのです。

エスパーコン、白青コンは吸血鬼に弱い。
高勝率をキープするのは至難の業でしょう。
否定の壁は役に立たないし。

赤白上陸も吸血鬼とは相性がいいとは言いがたい。
バントも鹿が出ないことには……。

というか白を含んだデッキには滅法強いのでは。
血魔女、夜候、夜鷲がそれを担ってるようで、
さまざまな呪文が後押ししてます。

負けるのは当たり前じゃないですか。
格ゲーのダイヤグラムは簡単にはひっくり返らないのが、
道理だ。


……いやいや。中の人の性能差でどうにでもなるのが、
格ゲーであり、マジックじゃないか。
だから負けるのはデッキのせいのようで、
お前のせいだッ!ということだ。

赤白上陸にお金をつぎ込んだ上で、
気づくんじゃなかった……orz。

ふむー……。
どんな手を使ってでも負ける、
おそらく理想の勝率は結果として出ないだろう。
そう、今思うと絶望してきた。

いつもいっつもドジで失敗ばっかしてて、
背がちっちゃくて、心配ばっかかけて、
ちょっと目を離すとトラブルばっかで、
面倒かけさせやがるんだけど、
なんかほっとけなくて、守らなきゃ的な存在の女の子が、
実は何でも出来てぼっちの主人公を救うために、
昼行灯を演じていることを知ったら?

RPGでか弱い幼馴染を連れて、
守りながら旅をしてたら、
実は伝説の勇者の血筋で魔法も剣もござれ、
でも主人公を庇って目の前で死んだとしたら?

あなたはこの絶望に耐えられるでしょうか。
ここでの基点はプライドの高低だと思っているのは、
初樹だけ、でしょうかいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/01

ラストイニング

悔しくて悪夢で目覚めるだろうか。
何ともしがたくて顔が熱くなるだろうか。
どれだけ溜飲下げても素直に勝ちを喜べないなら
勝負事を止めてしまえばいい。
ただ相手が怖いだけ。
相手に照らされる自分が怖いだけ。
素直に勝ちを喜びたい。
たとえそれがどんな手を用いたとしても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »