« 無性に | トップページ | 書かなくてもいい »

2010/02/10

赤青ビートダウン

はっきりいってネタビートダウン。

バザールの交易商人を使って、
板金鎧の土百足を押し付けて、
蒸気の捕獲で奪い取りなおして、
上陸し続ける。


ねぇな。
上陸は毎ターンできるようになるけど、
それ以上マナを増やせないし、
除去耐性もない。
反逆の印、も入れるけど……。
蒸気の捕獲が軽ければ、ありかと思ったのに…。


赤青でビートダウンしたいなら、
同盟者しかない。
マーフォークは平地推奨だし、
ゴブリンなら青はいらない。

耐えに耐えて、ボガーダンのヘルカイトを
キッカー複製の儀式ぐらいじゃないか。
ドラゴンストームの時代は終わったよ。


赤青緑昇天をオススメする。勝ちたいなら。
そうでないなら、
ボガーダンくらいが現実的だと思う。

赤青は正直白か、黒を足さないとなー。
というかコントロールじゃないとな。
無理だぜ、だんな。

|

« 無性に | トップページ | 書かなくてもいい »

コメント

赤白で考えてたけど、赤青+白or黒か…。

カード無さ過ぎで困るなw

投稿: 秋ノ | 2010/02/10 22:57

赤白だったのか。
なら赤白上陸か、赤白コントロールが使用者が多いよ。

・必要なカード
※両者
乾燥大地

※前者
オオヤマネコ
板金鎧の土百足
コーの空漁師
稲妻
ゴブリンの先達
ぐらつく峰

※後者
復讐のアジャニ
審判の日
壁役クリーチャー

赤白上陸は乾燥大地がなくとも、
広漠たる変幻地、
ナヤの全景で代用する手もある。
勝率は下がると思うけど。

白の兵士やコーシナジー+
稲妻等の火力でも
十分アリかもね。

投稿: 初樹 | 2010/02/17 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33323176

この記事へのトラックバック一覧です: 赤青ビートダウン:

« 無性に | トップページ | 書かなくてもいい »