« 書かなくてもいい | トップページ | 新デッキ »

2010/02/22

便利すぎる

firefoxにアドインを追加したらめっちゃ便利になった。

きっかけはなぜかインストールしていたアドインがいっせいに、
アンインストール状態になっていたこと。

Twitterもはじめてるし、合わせて何かないかなって探した。
以下、使用アドイン一覧。


・All-in-One Sidebar
ブックマークやアドイン、履歴等が左のサイドバーに集結。
めちゃ便利。
開発者向けに、マルチパネル機能でソース表示も。


・Echofon
Twitterクライアント?っていうの?
ステータスバー上で起動していて、
クリックすると自分のタイムラインを表示。
アカウントの切り替えも対応。
んで、リプライしたり、つぶやいたりも。
残念なのは、リストを使えないところか。
正直メッセっぽくなってるな、現在。


・FireGestures
マウスジェスチャ。
右クリックしながら上下左右にマウスを動かすと、
その軌跡を判断して、あらかじめ登録しておいた
行動を起こす。
戻るとか、進むとか。これがないともうやってられないす。


・FoxyTunes
あなたの音楽ライフを一変。
バックグランドで、WMPやWinamp、iTunesを起動して、
ステータス上で再生。
なにがいいって、現在表示しているページに、
mp3ファイルがリンクされていたら、それを再生させることも可能。
それを再生するとき、おそらくYahoo!Music Jukeboxで再生される。
普段がWMPとかだとすると、WMPは自動で一時停止される。
んでYahoo!Music Jukeboxで、試聴ページとかの曲聴いて、
聞き終わったら、閉じてWMPの方を一時停止したところから、
復帰できるという、あーいい感じ。
願わくば、歌詞表示がされればいいのになー。
アルバムアートワークとかも表示されるし、
検索機能もついてるから、ジャーニーしてもいいんじゃね?


これを気に、火狐どう?
IE使ってた人には見た目の違和感はあるだろうけど。

|

« 書かなくてもいい | トップページ | 新デッキ »

コメント

マウスジェスチャしてる人を見ると、
「こいつ、出来るぞ」と思う。

投稿: 秋ノ | 2010/02/23 11:15

Webアプリ開発に携わってからは
Firebug
FireMoblieSimulator
Live HTTP headers
Web Developer
が手放せないなぁ~

アドオン便利だよねぇ

投稿: しるる | 2010/02/25 18:08

>秋ノさん
マウンスジェスチャはホント
便利だよ!キーボード操作がうまい人は
オタクっぽいけど、
マウスさばきがうまい人はカッコいいという
私の偏見。

>しるる
Webアプリ制作業務をしてるのかー。
Web Developerはなぜかオススメされた!
一般向けサイトで。
あとFirebug。
どうした。

投稿: 初樹 | 2010/03/02 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33487522

この記事へのトラックバック一覧です: 便利すぎる:

« 書かなくてもいい | トップページ | 新デッキ »