« 欲しいもの列挙 | トップページ | ヒマなんだがそれはやるべきことからの逃避をしているわけで »

2010/03/16

昇天せよ

嫌がらせのようで、
でもやられるとブラボー、はい次行こうねってなる、
4色昇天デックが完成。
白青赤緑。時間のねじれをナヤの魔除けで使いまわす。

どこにも明確なレシピがなく、
必要なカードの種類だけあって、
枚数はなかったので、適当にチョイスして組んだ。


土地(21)
1カザンドゥの隠れ家/Kazandu Refuge
2ハリマーの深み/Halimar Depths
1広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse
3平地/Plains
3森/Forest
5山/Mountain
5島/Island
1セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge
クリーチャー(0)
呪文(39)
2噴出の稲妻/Burst Lightning
4吠えたける鉱山/Howling Mine
4思案/Ponder
1ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
4時間のねじれ/Time Warp
2稲妻/Lightning Bolt
2火の玉/Fireball
4濃霧/Fog
4紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension
4天使歌/Angelsong
4俗世の相談/Worldly Counsel
3ナヤの魔除け/Naya Charm
1苦悩火/Banefire


負けるときは、
土地事故で昇天が出ない、フォグが唱えられない、
ハウリングが出ず、フォグを引けない。
ハウリング、昇天が割られる、ぐらい。

忘却の輪が怖いけど、
ハウリングと昇天、両方は割れない。
ナヤ、エスパー、バント、ボロス、
グリアグロ、吸血鬼、には極端に強い。
と思う。
ジャンドはパルスでいっぺんに割られるので、
勝てないと思う。
青白コンはカウンターされて涙目じゃないかな。
メインでは滅法強いよ!
蘇生ライブラリアウトよりかは、
メインだけで弱いかも。
サイド後はうん、頑張って回せ。

稲妻系統は、砕土にすれば安定する気がする。
ライブラリ圧縮も含めて。


このデックはオナニーなんですよ。
相手がどんなデッキでもビート系列なら、
1枚フォグさえあればいいわけで、
聖遺が速かろうが、悪斬が速かろうが、
濃霧でしまい。

なので相手に依存しないんです。
セックスは相手が必要です。
オナニーは仮想の相手がいればよし。
この昇天はマジックのルールに則って、
相手が用意できれば、つまりオカズがあれば、
後は昇天するだけ。
ひどいデッキだ。


今週のFNMは、これで撒き散らすか、
フロイト的心理的銃弾を。

|

« 欲しいもの列挙 | トップページ | ヒマなんだがそれはやるべきことからの逃避をしているわけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33799948

この記事へのトラックバック一覧です: 昇天せよ:

« 欲しいもの列挙 | トップページ | ヒマなんだがそれはやるべきことからの逃避をしているわけで »