« 今頃FNMの結果 | トップページ | 白緑アグロ »

2010/03/29

勝って全とした

3月26日のFNMにも参加。
結果報告をば。

土地事故が激しいボスナヤ、
ジェイスが足りないエスパーを持っていく。
現地でボスナヤに決定。
心情的にエスパーでは吸血鬼に勝てないので。
ナヤなら土地事故しなけりゃカツル!できるから、
賭けてみた。


一人目、ナヤ。○×-。ひきわけ。
ソクターが出てくるけど、
聖遺の騎士や火花魔道士、焼き芋が出てこないので、
ライトセーバー気味ナヤ。

一戦目、両者ノーマリガン。
相手に白緑しか土地が伸びず、
遅れて赤が出てきたけれど、
お互い除去り合いつつ、聖遺で殴り勝。

二戦目、オレワンマリガン。
赤が出ない状況で戦う。
むりくりちあみんだすけど、
相手に2ターン連続ちあみ。
悪斬出すも、除去られて悪斬。
そのまま投了。

お互い戦闘をどうするかで悩んでいたので、
時間切れ。
まさかの同色とか。予想だにしなかった。
サイドから、火花魔道士と滅消の杭を入れるも、
ボスにならず……。
竜つかいののけ者x1、硬鎧の群れx2は、
初手は弱いけど、レインジャーサーチだと圧倒的。
しかし、メイン投入は採用したくないな、
と思った。あと地味にソクターが強い。
ちょっと採用したくなった。気のせいだった。



二人目。不戦勝。
参加人数が5人と少なすぎたうえに、
奇数のため、不戦勝が毎試合発生。
そのままFNM終了ー。
なにこの不完全燃焼。

迫害吸血コン?と野試合。
鬱憤を晴らすかのように、
1Tバッパラ、2Tミシュラセット、3Tちあみん、
4Tイーオスのレインジャーで終了!
バッパラのありがたさが目にしみる。


日曜日は吸血鬼とスパー。
とりあえず焼き芋からは、ビヒモスの大槌ですね。
バジリスクもいいけどねー。
吸血鬼にはとりあえずビヒモスにする。

ジャンドには火花+首輪が完成しないと、
辛いので、メインは4:6な気がする。


面白いサイドを発見したので、これで
サイドイン後はジャンドにも勝てるかな?なんてね'76

初「乾燥大地からちあみん」
三「おk」
山を出してライブラリシャッフル。
初「復讐のアジャニを場に出す」
4マナタップしてアジャニを場に出す初樹。

別に発声は義務じゃないし、
発声したからといってそのカードを
プレイしなきゃいけないわけじゃない。
けどそういうシャミは止めた方が良いね。
発声に応じて本質の散乱とか、稲妻とか
発声されたら、そのカードが手札にあることが分かる
悪質なテクニックだ。
しかもそういう迷いは、発声しなくても、
しかるべき分岐点で、失敗する。
ちゃんと考えて、戦いたい。


とりあえず次のFNMは勝つ。

|

« 今頃FNMの結果 | トップページ | 白緑アグロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/33986912

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って全とした:

« 今頃FNMの結果 | トップページ | 白緑アグロ »