« 備忘録 | トップページ | ROE開封祭り »

2010/04/19

エルドラージ覚醒プレリ

Fireball岐阜店のROEプレリに参加。
WWKのとき一緒に行った、三つ葉さんと、
秋ノさんも参戦。わざわざ岐阜まですいません。
そして、会社の同期二人も感染、もとい観戦。

前回は遅刻(!だったことがいまさら判明。
12時ちょい過ぎに行ったら、あんまりなかった、あれ。
でも欲しいやつはあったからよかった。

12時半から開始。
人数は31人ぐらい。byeがあったから奇数は間違いない。


パックを破るとカスレアばかり。
好きな白がくさってやがる。
レアはこんな感じ。

カザンドゥの牙呼び。
サラカーの呪文刃。
面晶体原の浄化者。
背く者。
面晶体のマトリクス。
思考喰らい。
ばかじゃないの?

赤と黒に除去が多かったけど、
壁が多かったので、
赤緑t前兆の壁。


1人目。青黒。(×○×)。 レベルアップ飛行マーフォーク。

1戦目はレアレベルアップ飛行マーフォークに
殴り殺される。
壁、マジで意味がネェ。

2戦目。猪の陰影をつけた赤トカゲ、
7/7ワーム、赤火力壁で終了。

3戦目。土地事故に付き、Lv6、6/6
マーフォークに殴り殺される。

その人と、隣の人に善意でデッキを構築
しなおしてもらいました!
52枚は多いって……。
シェイプアップして赤緑41枚デッキに!


2人目。まさかのbye。
試したかったのに……と落胆。
ようやくそこで全体の場を確認。
赤ばっかだった。
優秀な火力が多すぎる。


3人目。まさかの秋ノ。
黒赤緑。(○×○)。

1戦目。店長が試しにまわしたとき、
割かし1人目戦よりいいハンドだった、のに。
自分がやったしょっぱな、
土地と牙呼びと二股稲妻のみ。

マリガンせずに挑んだら、
ソッコー牙呼びが焼かれる。
しかし後続のクリーチャーを引き続け、
壁火力とよろめきショックで終了。

2戦目。まさかのほぼ同ハンド。
マリガンしても同じハンドだったから、
やるしかない。
やっぱり牙呼びが焼かれる。
壁を出しても黒神コモンのバーラ・ゲドの蠍で
どけられて終了。

3戦目。よく覚えてないけど、きっと
陰影装備の牙呼びとかが象を出さずに
全員フルパンとかで勝った気がする。
ウラモグの破壊者もでたか。


4人目。白緑赤。(○×○)。
前回WWKで最後戦った相手。
雪辱を晴らすぜ!
エルドラ徴兵、オーラナーリッド+オーガ。

1戦目壁並べて、コンバットトリックで壁が割られ、
る直前で壁火力で4点とか。
デッキを褒められる。ありがとうございます。
でも僕がつくったんじゃないんです……!

2戦目。またもや同じ感じで並べるけど、
相手の唯一のクリーチャーに徴兵がついて、
滅殺2+16/16トランプルで終了。

3戦目。エムラクールの孵化者から、
ウラモグの破壊者。8点+滅殺2。
相手はオーラナーリッド+オーガの
7点壮絶殴りあい。
ウラモグ出す前に、ワーム出して、
7点ゲインしたのがすべて。


5人目。白黒(××)。
徴兵、号泣の石。
まさかのFNMの常連。
お互い、口撃開始www

1戦目。魂の従者がでちゃうので、
二股の稲妻でさっくり。
レベルアップ2/4白、カビーラの擁護者、
アーファの番犬で場を守られてしまい、
号泣の石が。
正直カスレア扱いしてたけど、
41枚しかなく捨てられて困るものばかりなので、
自ターンにさっくり、帰化。

なんで、そんなんがメインにwww終わったしwww
とか言われつつ、いや陰影がメンドクてねなどと返す。
んなこといってたら、
エルドラ滅殺クリ出す前に、
カビーラの擁護者に徴兵ついて、終了。
帰化1枚やっちゅーねん。

2戦目。あいかわらず号泣の石をおかれる。
パンチ力があがらず、
火力壁をだしても、LVUPティムだしても、
先にライブラリアウトされて終わる。
敗因は魂の従者。
直接火力がティムが来るまでなく、
合計17点くらいゲインされたのが最悪。
マナ加速と唯一のクリだった、
エムラクールの孵化者とかしか出せず最悪。

いま思えば、サイドから、
爆発的な天啓、地割れの孔を採用すればよかった。
白の啓蒙しか頭になかった……。
まだまだ甘い。


結果は3-2の10位以降ですね。
デッキを構築してくれた二人はさすがに
5位以内みたいでした。
一応賞品の1パックゲット。
やぶくとなんとレアは重大な落下!!
ご褒美ですかね。

構築されたものは帰って見直してみても、
熱光線x2、
二股の稲妻x2
よろめきショックx1
猪の陰影x1
花壁、火力壁、軽減壁、
ゴブリン壁、
7/7ワーム、5/3トランプルと、
非常にバランスがよくて、
今まで経験したリミテッドの、
どれよりも強さを感じました。
滅殺にはどうしようもないけど。


リミテッドでは面晶体原の浄化者が、
レベルアップできると相当強いとおもう。
滅殺は抜きにして。
いずれかの発生源が、
あなたかあなたをコントロールしている
クリーチャーにダメージを与える場合、
2点軽減するとか。
帰ってから、白青vs白緑でやったけど、
すげぇ強かった!
関係なく巨術士で蹂躙されたけど。


その後はプロキシも交えて、
ボスナヤvs黒コンとか、
トリコンvs白緑アグロとか。

ROE後の白青がらみのコンは楽しすぎる。
ハリマーの深みから、
前兆の壁か、海門の神官か、
宝物探しとか、思案とか。
ドロー操作がやばい。
あとチャリスのせいでジュワー島で過ぎ。
しかし踏み荒らし37点パンチとかは、
頭がオカシイ。

日曜日はボスナヤ相手に52点パンチとか。
蔵開放エスパーも真っ青だよ!!

ようやくプレリ戦績が、合計4勝9敗か。
でも当日勝率5割りごえはbyeあるけどうれしい。

秋ノは初プレリだけど、2勝3敗byeなしとか、
ちょースゲェと思った。
三つ葉は3戦連続滅殺されて昇天なされた。
しかしbye含め2勝3敗。やるな。

来週は発売日なので、
仲間内でパーティー。

|

« 備忘録 | トップページ | ROE開封祭り »

コメント

お前ら楽しそうな。
とりま、誕生日おめでとう。(違っても謝らない

投稿: 楓 | 2010/04/20 21:12

>楓
お金の減りは尋常じゃない。
ただ楽しさも比例しているから困る。
誕生日間違ってないよ!ありがとう!

投稿: 初樹 | 2010/04/21 16:23

参加ってなに?

投稿: BlogPetのなる | 2010/04/24 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/34294067

この記事へのトラックバック一覧です: エルドラージ覚醒プレリ:

« 備忘録 | トップページ | ROE開封祭り »