« エルドラージ覚醒プレリ | トップページ | 5月7日FNM »

2010/04/27

ROE開封祭り

土曜日に秋ノと合流。
一足早く、お互いのROEのボックスを使用して
シールドリミテッドを開始。

さすがに土曜日の内容は忘れた。
2回目のシールドの2戦目で、
秋ノの土地が1つでとまっていたことは覚えている。
色は忘れた。
赤を大概使っていた気がする。

21時くらいに三つ葉と合流。
ホルモンキッチンで食事を済ませ、
3人でシールドリミテッド。

三つ葉赤黒アグロコンvs秋ノ赤黒壁。
あの赤レア壁、難しいけど強いな。
17点強制アタック→全スルー、で勝てるとか、
思いもよらなさ過ぎてダメだ。
さすが三つ葉。

すごい長い時間がかかっていたので、
白赤テンポでサクッと。


寝る前に三つ葉さんから、
ブードラは飛行とレベルアップが強いといわれる。
トーテムアーマーだったかも知れない。


日曜日、昼ぐらいからブードラ。
自分は、バントレベルアップオーラ。
赤と黒はピックされていったので、
ラストキスとか血の復讐とか、絶望のなんたら、
-X/-X除去とかをピック。
よろめきショックもピック。

途中で青がかぶるのをしるが、
島渡りがいるのでまあいいや、とする。
デッキには睡眠発作いがい、
相手にタッチすることができない、
オーラオーラオラバントができる。
オーラのナーリッドx3で、
猪、ドレイク、エランドオーラが満載、
サーチャーありとか、チートかと思った。
しかし、
一発除去されていくと、ファッティ0なのでやばい。
ベラスィのワームとかには無理だろう。

結果は2-0だからいいや。
パックが強すぎた。
二日間通して、野試合以外負けなしの4勝?
ROEのリミテッドなら負ける気がしない。


出たレアは、
弱者の消耗x3、
かけらの双子x3、
復讐蔦、
ギデオンx2、
不死の天使、
思考喰らい、
闘争の学び手x3、
珊瑚司令官x3、
消耗の蒸気、
バーラゲド暗殺者、とか。

神話レアはほぼ三つ葉が当てた。
ギデオンも復讐蔦も。
すごいな、あいつは。祭りのときは
マジに祭りにしてくれるから、ありがたい。

月曜日は有休だったので、
お通夜ナヤを解体。
手持ちのトリコンと5分以上つくようになったけど、
黒コンが自分のトップメタになったので、
スパーをしないことには、どうなのかわかんない。

ただ闘争の学び手は強い。
それは確か。
色が複雑なのに色事故しない、パンチ力。
不思議だが、そんなの関係なくギデオンが邪魔。
あー忘却の輪か稲妻か迷う。

そういえばサルカンはでなかった。

|

« エルドラージ覚醒プレリ | トップページ | 5月7日FNM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/34414168

この記事へのトラックバック一覧です: ROE開封祭り:

« エルドラージ覚醒プレリ | トップページ | 5月7日FNM »