« ROE開封祭り | トップページ | 5月14日FNM »

2010/05/10

5月7日FNM

持ち込んだのはナヤバント。

土地:26
3:霧深い雨林
4:乾燥台地
2:広漠なる変幻地
2:活発な野生林
2:怒り狂う山峡
1:天界の列柱
1:陽花弁の木立ち
4:森
3:平地
2:山
2:島

クリーチャー:23
2:極楽鳥
4:貴族の教主
2:闘争の学び手
1:石鍛治の神秘家
2:聖遺の騎士
2:ロウクスの戦修道士
2:不屈の随員
4:血編み髪のエルフ
2:イーオスのレインジャー
2:数多のラフィーク

呪文:11
3:稲妻
2:バントの魔除け
1:遍歴の騎士、エルズペス
1:ビヒモスの大槌
2:豊潤の痕跡
2:最高の時

サイド:15
2:不屈の随員
2:クァーサルの群れ魔道士
2:忘却の輪
2:魔力のとげ
1:石鍛治の神秘家
1:ビヒモスの大槌
1:バジリスクの首輪
4:狡猾な火花魔道士


ジャンドが土地多いんだぜとブログで拝見。
あやかってナヤも26土地。
ナヤが弱すぎるので、最高の時バントに。
でも血編みは使いたい、装備品も使いたい、
赤あるなら稲妻はいるな、ということで、
ナヤタッチ青というより、ナヤバント。
色拘束が非常に厳しいが、
豊潤、極楽鳥でカバー。
バレるとこの辺が割られて終了。
かと思わせるデッキ。
対戦結果は以下のとおり。

1人目。花壁ジャンド。×○○。
1戦目、3T目エルズペスから、血編み、イーオスと
つなげるが、脈動、続唱脈動、
終止、終止、ギャンコマ、ギャンコマとされて、
負け。
最高の時があってもクリーチャーが貧弱だと
花壁が脅威。
というよりテンポよく除去されたので、
しょうがない。

2戦目、1マリから開始。
相手は花壁でるも最大4マナで止まる事故。
こっちはまたもや3T目エルズペスから、
血編み7点パンチとかで、勝ち。

3戦目、ノーマリ。
またも相手事故で最大4マナ。
またもやエルズ+血編みで空襲。勝ち。
エルズペスが3戦全部初期ハンドとか、
どんな鬼畜。


2人目、召喚の罠バントコン?○○
1戦目、3Tラフィーク、4T最高の時で、24点パンチで終了。
2戦目、こっちが教主、極楽鳥とつなげれば、
相手は成長の発作でランパン+落とし子で
マナの伸びるスピードは同等、
聖遺から最高の時でアタックするも、
落とし子いけにえから、召喚の罠で
あっくざーんされて聖遺あぼん。
しかし、ハンドにはバントの魔除け、忘却の輪
があったので特に困らず、
さらに相手は、悪斬、ジュワースフィンクスとつなげるが、
エルズ、血編みレインジャーとかでおしおしで、
クリーチャーをどけまくる、審判あぼん。
しかし最高の時+赤緑ミシュラで18点パンチ。
悪斬ゲインもさようならで2Tで終了。


3人目、サルカンジャンド。○×○。
1戦目、エルズペス、聖遺、ラフィークとか並べて、
上から殴って勝ち。16点パンチとかはざら。

2戦目、トリナクスの除去がエルフ相打ちという下の下。
ヒル、苗木、ミシュラで横から殴られて負け。
血編みからろくなものがめくれなかった。

3戦目、エルフのやりあいだったが、
ミシュラ、エルズ、ラフィークで殴って勝ち。
相手の血編みからめくれたのが、2回も
バジ首だったのが幸い。


初の全勝トップ。
しかし商品のROEコンパクトブースターからは、
レアは出なかった。
広がりゆく海攻めが苛烈じゃなかったのが
幸い。あと、ハンドとドローがすごかった。
7戦やって5回くらいエルズペスが出たし、
ボードアドが押され返されるかなってタイミングで、
最高の時を引いたし、満足な日でした。

次は徴兵バントt赤でいく。

|

« ROE開封祭り | トップページ | 5月14日FNM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/34621259

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日FNM:

« ROE開封祭り | トップページ | 5月14日FNM »