« 5月7日FNM | トップページ | 5C徴兵 »

2010/05/17

5月14日FNM

持ち込んだのは、ボスナヤ徴兵バント。
1人でまわした結果、超弱かった。

土地:25
3:霧深い雨林
4:乾燥台地
2:広漠なる変幻地
2:活発な野生林
2:怒り狂う山峡
1:天界の列柱
1:陽花弁の木立ち
4:森
2:平地
2:山
2:島

クリーチャー:21
2:極楽鳥
4:貴族の教主
1:石鍛治の神秘家
2:聖遺の騎士
2:不屈の随員
4:血編み髪のエルフ
2:数多のラフィーク
4:失われたアラーラの君主

呪文:14
3:稲妻
2:豊潤の痕跡
1:ビヒモスの大槌
2:目覚めの領域 New!!www
2:最高の時
2:エルドラージの徴兵
1:遍歴の騎士、エルズペス
1:精神を刻むもの、ジェイス

2枚忘れた。バントの魔除けはサイドだった
はずだし、悪斬も聖遺も入れてないと思う。
と思ったら、思い出した。
目覚めの領域だwww

対戦結果は以下のとおり。

1人目。トリコロールPWC。××。
1戦目、教主・随員・エルフ・痕跡・目覚め・木立、
土地以外のなんかをキプ。後攻ですよ?
案の定タップインの木立に、海つけられて、
教主でないまま、聖遺とか引き続け、
2個目の土地は山峡で、これも海。
ギデオンで殴られ続けて終了。

サイドから魔力のとげ、随員おかわり、
リング追加。
たぶん目覚めを1個抜いて、神秘家、大槌、
とか抜いた。

2戦目。貴族、貴族、エルフ貴族で7点パンチwww、
とかしてたけど、土地2ぐらいしかでておらず、
審判されて、呪文が唱えられなくなり、
海つけられて、ジェイスでトップ操作されて、
ソフトロックぎみに。
なんとか反撃するも、列柱で削られまくって終了。
なぜ、地盤の際を入れなかったのか。
エルズペスがすぐ忘却されたのもよくない。
プレイもキープもおざなりだった。


2人目。吸血鬼。××。
1戦目。恐血鬼、ヘクサメイジ、夜鷲とでて、
こっちはバッパラと目覚めの領域のみとか。
稲妻もってきたけど、もうライフは8。
夜侯がまさかの3/3だったから、そっちに打てば
よかった。どっちにしろ死に掛けているなら、
博打を打つべきだった。相手のプレイミスで焼けたんだから。
その後、湿地でシャッフルして、飛行。終了。

2戦目。サイドから狡猾な火花魔道士が、
恐血鬼をロックするけど、
すぐカラストリアがでて、無用の長物に。
せめてバジ首さえつけば……。
しかもまた、場にはバッパラ火花目覚めとか、
馬鹿じゃないの?
夜鷲は魔除けでお帰り願ったけど、
またもや夜鷲、カラストリアおかわりで。万事休す。
血編みひくも夜鷲のせいで殴れないし、
まさかの血の饗宴で、随員とか殺されたり、
どうかしてるぜ!その呪文!
そのまま殴られて終了。
おいおい、徴兵がうんぬんのせいじゃねぇ。


3人目。吸血鬼。○○。
いつもの人だったから、カジュアル気味にプレイ。
ゲーム投げすぎ。
お互いサイドインなしとか。もうちょっと。
1戦目。恐血鬼がでようが、しったこっちゃなし。
ぱっぱと君主出して、ラフィークで30点パンチして終了。

2戦目。同じように聖遺とかで26点パンチして終了。
おいおい、寄せ付けない力が今頃くるとか。


ひどいもんだった。
やっぱり赤はいらないよと周りから言われる。
俺もいらねーよ!でも山峡が強いので、
抜けない。夜鷲も稲妻露払いしたいし。
でも弱かった。
今週は風前の灯である続唱アグロで行くか。
広がり行く海?知ったこっちゃねぇよ。

|

« 5月7日FNM | トップページ | 5C徴兵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/34735591

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日FNM:

« 5月7日FNM | トップページ | 5C徴兵 »