« 5月14日FNM | トップページ | 5月21日FNM »

2010/05/17

5C徴兵

昨日ヒマ過ぎて作った5色ビートダウン。
海つけられたらそれまで。
あと地盤の際とか。
もうこれ解体して続唱デッキ作るからもう公開。
これで5月21日FNM出ようとかなめきってる。

土地:27
1:ジャングルの祭殿
1:野蛮な地
2:活発な野生林
1:怒り狂う山峡
1:溶岩爪の辺境
1:忍び寄るタール坑
2:霧深い雨林
2:新緑の地下墓地
1:湿地の干潟
3:乾燥台地
2:広漠なる変幻地
4:森
2:平地
2:山
1:島
1:沼

クリーチャー:21
2:極楽鳥
4:貴族の教主
2:聖遺の騎士
2:芽吹くトリナクス
2:セドラクシスの死霊
4:血編み髪のエルフ
1:数多のラフィーク
4:失われたアラーラの君主

呪文:12
2:稲妻
3:荒廃稲妻
2:大渦の脈動
2:エルドラージの徴兵
1:最高の時
2:豊潤の痕跡

サイド:15
4:不屈の随員
2:聖遺の騎士
2:忘却の輪
2:魔力のとげ
2:地盤の際
1:遍歴の騎士、エルズペス
1:精神を刻む者、ジェイス
あと忘れた。ラフィーク?

最速ちあみから、なんかヒャッホイ!!
というデッキ。
審判のためにトリナクス、セドラクシス採用。
コントロールによくセドラクシスは刺さるが、
マジ土地事故の原因。
荒廃稲妻とともに、教主に引っかからないので、
ほぼ5T以降に出ることが多い。

メインの流れは、徴兵ナヤバントと一緒。
ただ、ハンデスもあるよ?テヘペロ!ていうだけ。
徴兵ナヤバントより強いかも?という気がするが、
荒廃稲妻のせいだと思う。

セドラクシスの蘇生と、君主の能力は実にあっており、
ハンデス打たれても、審判打たれても、
8マナあれば徴兵がつくので、しかも、1ハンデスつき。
インスタント除去ないと切り替えしにくいのは、
徴兵バントどおり。

結局弱者の消耗に対応できていないので、
そこは荒廃稲妻に期待するしかない。
なので、本当のことを言えば、
続唱なしバントで組んで、
サイドからカウンターを持ってくる徴兵のほうがいい。
絶対強い。

ちょっと徴兵ナヤバントが弱すぎたので、
考えました。
手持ちのトリコンTOに負けまくりです。
軍部政変つえぇ。パルスあればいいけど……。
立て直すのがつらい……。

だから最速徴兵なんだよねー。
あー弱い。

|

« 5月14日FNM | トップページ | 5月21日FNM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/34739635

この記事へのトラックバック一覧です: 5C徴兵:

« 5月14日FNM | トップページ | 5月21日FNM »