« ぶっぱる | トップページ | ナヤ »

2010/06/22

6月18日FNM

多色の可能性を見出したい。
そんな5Cビート。
キブラーバントt血編みパルス。

クリーチャー:25
2:極楽鳥
4:貴族の教主
1:硬鎧の群れ
1:前兆の壁
1:コーの空漁師
2:海門の神官
2:聖遺の騎士
4:血編み髪のエルフ
2:イーオスのレインジャー
2:復讐蔦
2:死体の鑑定人
2:失われた真実のスフィンクス

呪文:11
2:流刑への道
2:忘却の輪
1:大渦の脈動
3:精神を刻む者、ジェイス
1:遍歴の騎士、エルズペス
1:ギデオン・ジュラ
1:最高の時

土地:24
3:森
2:平地
2:山
1:沼
2:乾燥台地
4:霧深い雨林
1:新緑の地下墓地
1:竜髑髏の山頂
1:陽花弁の木立ち
2:怒り狂う山峡
2:天界の列柱
1:活発な野生林
1:野蛮な地
1:海辺の城砦

サイドデッキ:15
1:静寂の守り手、リンヴァーラ
1:ジュワー島のスフィンクス
1:カラストリアの血の長、ドラーナ
1:ジャンドの魔除け
2:天界の粛清
2:紅蓮地獄
1:ギデオン・ジュラ
2:クァーサルの群れ魔道士
1:軍部政変
1:バントの魔除け
2:否認

土地とか全般的に何枚か忘れた。
こんな感じだった気がする。
以下、戦歴。

久しぶりに来てたと思ったら、
また初戦。おいおい、どんだけ好きなんだよ。
ジャンドタッチ青。○×○。
セドラクシススペクター入りで、
蘇生で殺されるかと思ったけど、
刻みジェイスで勝った。バウンスといいブレインストームといい、
ゆがみねぇな。

鬼門の緑単エルドラージ。
いつもおんなじ人とばっか。
ジェイスかイーオスの分け目で、負け。
トップエルドラで死ぬ。
サイドからの紅蓮地獄も軍部も、
ジャンドチャームも引けずイミフ。
ギデオンばっか引いてよかったけど。
×○×。

個人的にうわさのドラン。
あれ?前は黒単吸血鬼だったのに。
迫害者を極楽鳥、コブラから最速3ターンに出して、
忘却の輪、パルス、忠告の天使から、
迫害者をどけるデッキ。
サイドからの天界の粛清を引かず、まけ。
聖遺とのシナジーとかいろいろ深い。
○××。

結局1-2。
店長さんのジャンドともやったけど、
途中マナフラッドで負けちゃったし。
つめこみすぎたかなー。
ぶっちゃけ予想以上にまわしやすいんだけどナー。

ハンデス抵抗ありーの、続唱アリーので、
楽しい感じはぶんぶぶん。
広がり行く海より、地盤の際に弱い感じ。
死体の鑑定人が褒められたから、ちょっと照れた。
でも誰もキブラーなり、ネクストレベルなり言わなかった。
むしろナヤとか言われた。
あくまでも僕はキブラーです!


今は赤色を抜いてシェイプアップ。
線が細くなったけど、
ドランバントになって安定感は上がった。
死体の鑑定人とかが重いけど、
ヒルと妄信的迫害や、潮の虚ろの漕ぎ手が使える。
ジェイスギデオンが重いけど、
間違いなく強いから、国境地帯レインジャーとか、
予言のプリズムとか使いたい。
ヒルとフェッチでごりごりライフが減るのを、
どうしたものか、みたいな。
徴兵が超強いから、そっちも混ぜた、
キブラー徴兵バントも視野に入れる。
しかし7月しか参戦できぬー。

|

« ぶっぱる | トップページ | ナヤ »

コメント

紅蓮地獄2枚じゃなくて1枚で、
カビのシャンブラーを持っていった気がする。

投稿: 初樹 | 2010/06/22 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/35413139

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日FNM:

« ぶっぱる | トップページ | ナヤ »