« 6月18日FNM | トップページ | 7月10日M11プレリ »

2010/06/24

ナヤ

根縛りとか、乾燥台地があまってるようだったので、
のこりのレアをかき集めて、ナヤ復活!
そしたら超強いの。
手持ちのキブラージャンクなんか6:4はつくね。
狡猾な火花魔道士が、マナクリ焼きまくるし、
下手したら、バジ首ついて何でもクリーチャー落とせるし、
ジェイスでバウンスされても、速攻もちだから痛くない。

これに復讐蔦入れたらやばくない?
と思っていたらジャンドにもある程度強くて、
荒廃稲妻しだいだった。
昔ながらのランパン群れドラジャンドだから
参考にならないけど。

キブラーに、狡猾と復讐アジャニが超強い。
調べてみたら、タカラトミーのほうのマジックのページで
ナヤが紹介されてた。
現環境のバント系に強いって書いてあった。
まさしくそのとおりだった。

イーオスからナカティルという流れはもう、
使われていなかったけど、3/3が3体でも並べば
もうどうしようもないぜ。
ナカティルバウンスしたってねぇ。
もうバジ首魔道士とか乙。

おもわずキブラージャンクのサイドに、
妄信的迫害、コーの火歩き、審判の日を追加。
審判の日は諸刃の刃だけど、
復讐蔦がある分、分がいい。

ナヤってなんでやめちゃったんだろう。
めちゃお通夜お通夜って嘆いた気がする。
まードラーナと弱者の消耗、迫害者入りの、
黒コンにボッコされたからかなー。

弱者の消耗ぐらいならこわくねぇと思ったけど、
ドラーナ、迫害者はまずいな。
チャリスからそれなら火花魔道士の量によるのね。
当時は火花魔道士サイドだったからお通夜なのかも。
今ならちょいドヤれるかもなー。
ナヤ、がんばるか、とかいいつつ、
今日、ジャンド系カードを鬼買いしたので、
さよならナヤ。ナカティル並べてドヤ顔でもしてなさい。

|

« 6月18日FNM | トップページ | 7月10日M11プレリ »

コメント

乾燥するの?

投稿: BlogPetのなる | 2010/06/27 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/35472684

この記事へのトラックバック一覧です: ナヤ:

« 6月18日FNM | トップページ | 7月10日M11プレリ »