« 7月23日FNM | トップページ | DiaryNoteにて »

2010/07/26

Fate/Extraプレイ

Fate/Extraを購入そしてプレイ。
現在25h程度。
4回戦目くらい。

セイバーエクストラの丹下桜がかわいすぎる。
ワカメのサーヴァントにやたら苦戦。
あと400ぐらいのところで4回はリトライしたね!

魂の改竄でステータスをレベルアップ時に得られる
ポイントを割り振って自分好みのサーヴァントに
成長させられるのだが、
敏捷と筋力と運が高い、セイバーちゃんがかわいすぎる。

ちょっと強い雑魚敵と戦うと、
じゃんけんに2回負けるだけで塊もしくは32ヒールが必要www
1Tに500~800とかwww

戦闘はじゃんけんを6回するけど、
最低でも1つは相手の出すものがわかってるし、
戦闘を繰り返すと相手の出すものが1つ2つと
オープンされていくのでじゃんけんに6連勝とかあるある。
超絶アタッカー嗜好だから3連勝+Extra Attackあるなしで戦闘が終了する。
さくさくいく感じ。
ボス戦はDEF+MDEFがないので、
相手の手がオープンされていないところに、
必殺技とか差し込まれると、600くらい食らってgg。

主人公の行動は1Tに一回しか介入できないので、
じゃんけんになんとかあいこ以上を出し続けるのが必須。
しかも相打ちでなく、EVENでノーダメ推奨。
ちゃんとDEFもあげたほうがいいね。

ダンジョン探索も殺風景で、まさしく
レベル上げそれのみに特化。
作業に徹しやすいが、思い入れはない。
むしろ100%コンプを意識しすぎてちょい面倒。
だがセイバーがかわいいので許す。

ストーリーはフルボイスならよかった。
相手のサーヴァントとかいい感じなのに……
羽多野の低い声はにあわんなぁ。
ワカメは相変わらず最高だった。
さすがアジアNo.1声優。
シナリオはちょい面白い。
ひとまず最後までは進めたくなる。
限定版の小冊子を読むと、夢が膨らむ。

こういうSFはBALDRならびに大好きなので。
もうちょっと裾野を広げてもいいかもと思った。
士郎正宗的に。


1週したらちわわでやるかなー。
じゃんけん戦闘は一方的になりやすく、
一度攻略すると無傷になるのが、玉に瑕。
ATK+AGI+LUK特化でいいんじゃね?
一切割り振らないという極端さもありな。
とりあえず双子にはやられた。

ディザストラスジェミニが流れた。
双子のボスが出るSTGがやりたくなった。

|

« 7月23日FNM | トップページ | DiaryNoteにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/35900130

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/Extraプレイ:

« 7月23日FNM | トップページ | DiaryNoteにて »