« フルメタ読了 | トップページ | ブレイブルーII »

2010/09/03

ファムファタル3巻

書籍・雑誌ってカテゴリがあったけど、
漫画だから躊躇した初樹です。

とうとうファムファタルが終わってしまった。
地味にだらだら続くのかと思ってた。
ハイさんのgdgdっぷり見てたので。

感想としてはウザイ!!
シギサワカヤさんの本はどの作品を読んでも、
朱志香ばりに「うぜーぜ!」と思う。
登場する男性キャラ諸氏のせいだろうか。


なんというか、大人すぎて、
言外で語りすぎるし、
濁して濁して。
でもちょおぴり悪意を他人に浸らせないと
腹の虫がおさまんないのか、
あとで後悔するぐらいポロッとでちゃったのか。


でもゆびミルは別の角度から、うぜーぜ!
となってまったく読めなくなるし、
途中で本を閉じることもままあるから、
シギサワさんはやるな!と思う。

辛いラーメンを食べてる感じ。
辛くて敬遠されそうなのに、
たまに読みたくなるし、
読んだら最後まで読む。
九月病とか特にそう。


なんていうか、自分は自分に自信を持てない
女性がキライなんだと思う。
自虐的なのはまーいんだけど、
それをわかった上でのこっすからい立ち回りは、
シャクに触る。のが、狙いなのか?シギサワ先生。
ハイさんもそれがイライラの要因のひとつだったのかも。

とりあえず自分は2巻の終わりから、
3巻終了にかけて海老沢さんみたいな女性とは、
ぜってぇ付きあわねぇ!と堅く硬く心に決めました。


でも自分の知らない現実の周りが、
あんなふうだったりしたことを知った日にゃ、
間違いなく発狂するね。
いやー登場人物みんなが気持ち悪く思えたのも、
初めてじゃないかな!
本当にすごくてすばらしい漫画だと思います。

めっちゃけなしてるようで、
すごい好きなんです。
不満はナッシング。
ほんと、タバコがうまいわー。
クソガ!と言いたい方はまじ是非に。
後味をコーヒーで流せる方必見です。

登場人物でいうと、自分は石渡さんぐらいの年齢?
だから、この人たちに比べて子供だなぁ自分。
という八つ当たりも含まれているかもしれません。

|

« フルメタ読了 | トップページ | ブレイブルーII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/36523043

この記事へのトラックバック一覧です: ファムファタル3巻:

« フルメタ読了 | トップページ | ブレイブルーII »