« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の3件の記事

2010/09/24

喪失

いよいよ、ミラディンの傷跡が始まり、
M2010とアラーラがスタン落ちします。

いよいよ、落ちるとなった今、喪失感がやばい。
え?本当に?使えなくなるの?
教主が?聖遺が?血編みが?ヒルが?
空いた穴にアラーラのオベリスクを突っ込む作業は
なくなるの?
根本原理、ロクに打たないまま終わるの?


ある女生徒のことが好きな教師が、
想いを告げられず、
卒業して行くのが耐えられない感じ。
え?いいの?このままで。終わっちゃうよ?って。

なんだかんだでマジックやっても、
自分の現役時代のカードでやりたくなる気持ちがわかった。
どうせレガシーなんだからオデッセイブロックに
固執しなくてもと思ってたけど、今は違う。

フェッチから教主がエクテン以下フォーマットでしか出来ないなんて。
エクテンはローウィンブロックが強力すぎて、
ドラン・フェアリーに昇天とヴァラクートが存在するけど、
エンドレスエイトや無限シャルム、ボスナヤ、
アラーラブロックのデッキなんて
Tierに刻めるはずが無い。

このままエクテンばっかりになるんじゃないだろうか。
新しい女と強制的に出会っていくスタンに
愛想が尽きてしまわないように、
まずは傷跡を。


時の流れは残酷やな~。
割り切れん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

ブレイブルーII

今年の冬に稼動する予定の、
ブレイブルーII!!!

いや~BBCSがまだ稼働中だからさー、
あと1年か2年は続編なんて出ないと思ってた!
家庭用でたばっかだよ?

ナンバリングされたとはいえ、
新システム採用、とはいかんだろうねぇ、
X→XXほどの進化は見込めないだろうし、
CT→CSが青リロ→スラッシュレベルだったので、
それと似た感じじゃないかなー。

新キャラがとりあえず4キャラ?らしいので、
期待しながら待つ。というかあっというまじゃね?
モンハンとかSoMとか、いろいろ待ってたら、
消化前に来そうだね。

とりま、SoMのプレリは日曜参加予定で、
BALDR Skyやって、
SoM2Boxあけて、
加奈-妹-やって、
忙しいですなー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/09/03

ファムファタル3巻

書籍・雑誌ってカテゴリがあったけど、
漫画だから躊躇した初樹です。

とうとうファムファタルが終わってしまった。
地味にだらだら続くのかと思ってた。
ハイさんのgdgdっぷり見てたので。

感想としてはウザイ!!
シギサワカヤさんの本はどの作品を読んでも、
朱志香ばりに「うぜーぜ!」と思う。
登場する男性キャラ諸氏のせいだろうか。


なんというか、大人すぎて、
言外で語りすぎるし、
濁して濁して。
でもちょおぴり悪意を他人に浸らせないと
腹の虫がおさまんないのか、
あとで後悔するぐらいポロッとでちゃったのか。


でもゆびミルは別の角度から、うぜーぜ!
となってまったく読めなくなるし、
途中で本を閉じることもままあるから、
シギサワさんはやるな!と思う。

辛いラーメンを食べてる感じ。
辛くて敬遠されそうなのに、
たまに読みたくなるし、
読んだら最後まで読む。
九月病とか特にそう。


なんていうか、自分は自分に自信を持てない
女性がキライなんだと思う。
自虐的なのはまーいんだけど、
それをわかった上でのこっすからい立ち回りは、
シャクに触る。のが、狙いなのか?シギサワ先生。
ハイさんもそれがイライラの要因のひとつだったのかも。

とりあえず自分は2巻の終わりから、
3巻終了にかけて海老沢さんみたいな女性とは、
ぜってぇ付きあわねぇ!と堅く硬く心に決めました。


でも自分の知らない現実の周りが、
あんなふうだったりしたことを知った日にゃ、
間違いなく発狂するね。
いやー登場人物みんなが気持ち悪く思えたのも、
初めてじゃないかな!
本当にすごくてすばらしい漫画だと思います。

めっちゃけなしてるようで、
すごい好きなんです。
不満はナッシング。
ほんと、タバコがうまいわー。
クソガ!と言いたい方はまじ是非に。
後味をコーヒーで流せる方必見です。

続きを読む "ファムファタル3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »