カテゴリー「恋愛」の4件の記事

2008/09/09

FFTAのレイピア系武器

ファムファタル。悪女。男にとっての運命の女。
逆の場合はファムタールって言うのかな?


この間、両親がベッドを置きに、部屋に来たのですが、
あまりのマンガ等々の多さに辟易して、
「生活する空間まで奪うつもりか!?いい加減にしろ!!」
と怒られてしまいました。


確かにもう読まない雑誌が溜まっていたので
それは処理ができるので処理せねばならないのですが。

とはいえ最近はむやみやたらと本を買うのをやめたし(買う量が減った)
古本屋に言って昔の作品を買うこともやめた。

現在連載しているものに購入を限れば、
収束は見えてくる。


でもねぇー。本は(マンガになってしまうけれども)、
離せないものだと思うよ。
サブカルチャーと呼ばれてしまうけれども。
薄さ(本の厚みとかじゃない)が目立つかもしれないけど、
メインカルチャーに比べてライトでスッと胸の奥に沁みてくる。


なんていうか、ジャケ買いはやめられないのだとおもうよ。
ファムファタル、なんて本との出会いがあるのだから。
久しぶりに、自分の直感に従って良かったと思った。
前回は仮面のメイドガイで大失敗したから。


内容について詳しくは述べませんが、
大学生あたりの恋愛を描いていましてね。
そのころの恋愛って最高に、面白いです、ね。
とてもモニュモニュして、恋愛したくなりました。
こんな、くそったれでうっとうしいセカイに突っ込んでみても
やっぱおもしれんじゃねぇか、と。
死んだ目をしながら口角があがる感じを味わいました。


二回目を通して読めなくなるほどのモニュモニュ感。
君たちも味わってみるがいいさ!!
保証は致しません。
ムズムズ感ならラブロマを読めばいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/29

琴線

あー、秒速5cmメートルの感想とか、
さよならの詳細とか、書きたいんだけど。

順序を無視して、自分の琴線、恋愛のこう、
泣けるっていうか、こういう要素があると、
スレとか小説、映画をみちゃう、みたいな。
興味をそそられるものっていうの?

R18的なゲームでメイドがーとか眼鏡っ娘がー
いないとーとか。そんな感じの。
恋愛琴線。


「風化してく気持ち」
「報われない一途さ」
「バッドエンド」

この3つかなー。
一番最後のが一番重要www
ハッピーエンドだったら、乙、てなるだけ。
バッドだからこそ、だよな~。
読んだり、見たりする価値が生まれるのって。

というか、上二つが一番最後の
スパイスにしか見えなくてワロタ\(^o^)/www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

if文

メソッドの始めに、引数が負ならreturnするようにしろよ・・・
おまえの恋愛条件枠から外れてんのにさ、
思わせぶりなことしたりしてさぁー・・・

いろんな事したような記憶があるのに、結局
一番重要なメソッド本体処理して無いじゃん・・・www

恋愛っていうメソッド、実行して無いじゃんww
なんなんだよ、もう。
その気がないならそのメソッド呼ぶなよ。
もしくは入った途端、if文ではじけよ!
もうその後には続かないだったらさぁ・・・
いっそ一番初めにその気はないって切ってくれたほうが
救われるよ!!オマエもオレも、アプリも・・・

たのむから、もう二度とこんなマネ、他の変数にもするなよな・・・


なんて、仕事してたら思った。
始めにif文で条件枠以外ははじいといたほうが、
最終的には動作って軽くなるよねって思って、
こんな想像をしてしまいましたwww

オレも、思わせぶりなことは正直してほしくないです。
恋愛童貞なので、駆け引きより真っ向勝負がいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/03

Truth

百年、いや千年の恋を描いた小説も、
現実の恋には色あせる――――


なんやろーなぁー。
関西弁でしゃべる男のシリアスな恋愛の場面は反則やわー。
いつもは関西弁でしゃべってるヤツって楽しいとか胡散臭さ(ぉとか
あるけど。シリアスな場面での関西弁ってホントに真剣だとめっさカッコいいやんね。
とおもった。人の話ですが。
あーあ、木尾士目とかひぐちアサとか、遠藤浩輝とか
大学生あたりの恋愛、書かんかなぁ~。
木尾士目は正直げんしけんとかいらんから。

高校生の舞台の恋愛漫画は青臭すぎる。
しかし自分の好む大学生~社会人前半の恋愛はくだらなすぎて笑える。

| | コメント (2) | トラックバック (0)